店長日記

キカイダーアイス

2007年06月17日

今日は私も退屈することなく
牛のヨダレ状態だった
ええ感じやな〜
そんななか、○木さんがクリームの差し入れを持ってきてくれた。
ありがとう、他のお客さんたちといただいた
しかし、あれだ、子供の時は仕方がないが中年になっても、
やはり今でも、どれにするか迷うもんだ
美味いね!!
しかしクリームにお値段は上がりましたな
私が子供の頃は、だいたい10円か20円でした
キカイダーアイスなんて高くて、なかなか買えなかった
親父と買いに行くときは迷わず買うてもらいましたが
あの半分ピンクで半分白にはあこがれましたな
チュウチュウなんて無かった
途中で出てきたのかな、5円だった
最初は八百屋の漬物の大きな樽に水と氷が入っていて
そんなかに、チュウチュウが入っていた
勿論、凍ってません
その後、凍らせて売っていましたね
懐かしいな

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット